髪を切ってすっきりしました

髪が伸びてなんだかだらしない感じになったので、美容院にいってきました。いつもの美容院にちょっと飽きてきたので、クーポンサイトでお安いところクーポンを購入して、初めてのお店にいきました。美容院って、いつもところだと同じような感じでまんねりになってしまって髪型に変化がつかない気がするんですよね。

Read More

Categories: nocategory

寒くなってきましたので片付け

最近、急に寒くなってきたので、家の中で衣替えが大変です。冬のコートとかまだ出していないけど、子供は、半そでとかじゃないと暑いですし、家の中がわやわやしています。普段からきちんと片付けしているといいですけど、ついなんか片付かないままにしているので、こういう季節の変わり目とかには困ってしまいます。

Read More

Categories: nocategory

家族でひさしぶりの外食

子供が中学校にいってから、部活で帰るのが遅いのでなかなか家族揃って外食にいくことはなかったのですが、久しぶりに帰ってくるのが早かったから、一緒に春ものの洋服を買いにいくのと晩御飯を食べにいきました。成長が早いので、洋服もすぐに小さくなってしまいます。服や靴をさっさと買って買いものはすぐに終了しました。

Read More

Categories: nocategory

たけのこ料理って大変だけど好き

我が家では、実家からたけのこを送ってくれます。たけのこって灰汁抜きが大変ですけど、たけのこの煮物やたけのこご飯がおいしいのでめんどくさいといいつつ、がんばって灰汁抜きしています。たくさん送ってくれたときは灰汁抜きしたたけのこを友達にあげたりします。

Read More

Categories: nocategory

新しい日傘が買いたいな

去年まで使ってた日傘からそろそろ買い換えたいなーと思ってまして。
でも、日傘ってなかなか気にいるのがなかったりするんですよー。

私の希望は、色は黒で紫外線透過率99%、綿の生地ではないもので、折りたたみ傘ではなく、晴雨兼用で内側にアルミみたいな加工がされていないもの、です。

Read More

Categories: nocategory